2011年12月16日

2011年締め括りのWeb戦略セミナーを開催しました。

公開セミナー2011年末.jpg

今日は中央大学駿河台記念館で、16大学が出資するエデュースさんと弊社で、『次年度に向けた成功する入試広報ツール』の公開セミナーを開催致しました。
年末の多忙の中、遠方からの方含め沢山の人にご参加いただきました。
ありがとうございました。

私のパートは、“成功する2012年度Web戦略構築法”と言うタイトルで、Webの基本戦略からスマートフォンのトレンドまで、天こ盛りでやらせていただきました。

特にWebの基本戦略では、PCとガラケーとスマホのデジタルデバイスに合わせた検索エンジンの上位表示法(SEM)やコンバージョンを上げる為のワードや参照元からランディングするページの最適化(LPO)、資料請求やオープンキャンパスの数字を上げる為のエントリーフォームの最適化(EFO)などの話をさせていだきました。

また、リターゲティングの話では、訪問サイトで、そんな履歴が付いちゃうのと言う感じで、半信半疑の眼で見ている参加者の方もいらっしゃいました。

兎にも角にも来年は、さらにWeb戦略が重要になってきます。
特に高速化されたスマホからのアクセス数が増えてくるので、いち早く対応する必要があります。

新年度もリアルタイムな学校向けWeb戦略やOC戦略のセミナーを開催していきたいと思います。

日の丸絆.jpg

教育企画センター 櫻田
posted by pcpe at 15:43| Comment(0) | 学生募集セミナー