2012年09月25日

今後の学生募集はマーケティング3.0を理解する事が重要!!

昨日はある専門学校で、マーケティングの研修をさせていただきました。
前にブログでも書きましたが、日に日に“マーケティング3.0”の世界を肌で感じています。

特に入学者の意識の変化で、資格とか就職実績は選択要因の大きな要素ですが、それ以外に“やりがい”“自分に合っている”と言うキーワードが、その入学者の学校選びの動機付けになっていると言う状況をOCや学校の広報現場の方との会話で強く感じています。

研修120924.jpg

また、Webもよりソーシャル化された使い方が日増しに強くなってきています。
学校業界でもブログやFBの活用は一般的になってきました。

さらに今後のスマホのモバイルコンピューティングによるライフスタイルの変化をキャッチアップしながら、より戦略的なWeb広報を進めて行きたいところです。

と言う事で、10月は、10日(水)東京、16日(火)大阪、30日(火)名古屋で、次年度に向けた学生募集戦略の公開セミナーを16大学が出資するエデュース社主催で実施します。
是非、ご参加ください。
櫻田

posted by pcpe at 09:58| Comment(0) | 学生募集セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。