2012年11月30日

学生募集マーケティングの基本講座を開催!

今日は、学校人育成塾主催の”学生募集セミナー”で、『マーケティングの基本講座』の講演を行いました。

WorkShopマーケ.png

今日も熱心な大学・専門学校の入試広報の方々に参加してもらいました。
内容は、
@マーケティングの基本
A特徴/強みの構築
B志願プロセスに基づく戦略立案
Cランチェスターの法則で実践的戦略へ
D各施策の基本ポイントをマスターしよう

と言う物です。
私の担当は@Aで、WorkShopを交えてのセミナーでした。

特にマーケティングの基本戦略である、”STPのTheory”は自分の学校のターゲィングをベースにWorkShopをしてもらいました。
○S:セグメンテーション
○T:ターゲティング
○P:ポジショニング


次回は是非Web戦略のWorkShopが出来ればと思います。

来週は、7日(金)に学校のTopを対象に経営系のセミナーを実施します。
是非、皆様ご参加ください。

教育企画センター 櫻田





posted by pcpe at 16:05| Comment(0) | 学生募集セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。